〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 記録用紙の回収から見えること

テスト対策 記録用紙の回収から見えること

台風が近づいている福島伊達。梁川から更新です。

まだまだ遠くにあるとはいっても、心配ですよね。用心用心。

 

テストが終わった塾生から記録用紙を回収することにした。

元々管理することは好きではないので、

テスト対策の記録用紙の回収は考えていなかったが、

もっと、ツールを活用していこうと考えたからだ。

 

事あるごとに、記録用紙見せて、今日の分書いて、と声掛けをしていたが、

実行するもしないも自己責任と割り切っていた。

まぁ、来ている回数や自学の様子は見ればわかったから。

でも、梁川と保原と二つの校舎となり、

来ている塾生の中学校も増えれば増えるほど、

私一人の目では行き届かないところが出てくるのも否定できない。

ですので、記録を回収する運びとなったわけです。

 

記録を見ているといろいろ気づくことがある。

一番は現状に「満足」している、というところだ。

 

「最大」「最高」にやるべきことがあるのに

今で満足しているのは、

成長がない。あったとしても緩い。

 

次にテストでも、同じ失敗をする。

 

ということで、次につながるようなテスト対策にすべく、

やるべきことを増やしていく。

ん、楽しみ。

 

まずは、来週の新教研に向け準備だね。

さぁいきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ