〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 月刊白雲館完成

テスト対策 月刊白雲館完成

天高く澄み渡る福島伊達。今日は梁川校から更新です。

米が豊作だそうですね。米好きの僕としてはうれしい限り。

でも、豊作すぎて安くなっているとか。

取れても取れなくても困るというのが農業の難しさですね。

 

昨日一人残って、仕事をしておりました。

月謝の連絡を作り印刷をし、

そのあと、「月刊白雲館」を執筆するためです。

今回は、部活論。

部活をする、とはどういう事か。

ただ、部活をやっているのは貴重な時間の浪費でしかない。

もっと考えて、部活に打ち込んでほしいと思ったからです。

 

そうしたら某お笑い番組では、弱小部活芸人という特集がありました。

一生懸命やっても弱かったというのは仕方ないし

下手だという事もあるでしょう。

また芸人として、笑わせなければという意識も理解しながらも、

途中で気分が悪くて見るのをやめました。

 

悔しいという気持ちを微塵にも感じられなかったからです。

 

何をTVごときでと思われるかもしれませんが、

負けてへらへらする人を見てると気分が悪い。

負の空気が感染ってきそうで嫌だったのです。

 

今日、というかさっき、もう一度書き直しました。

ちょっとした紙面です。

全部伝えられないとしても、納得がいかないからです。

部活の意義や上達のコツも紹介しましたので、

是非一読いただければと思います。

 

さて、受験生はさっそく自学をしています。

まさに勉強をする部活のようなものです。

がんばれい!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ