〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2019夏期講習初日

2019夏期講習初日

昨日は参議院議員選挙。

早く寝ないとと思いつつ

どうしても気になって

しばらくテレビを見てしまった。

それにしても投票率が低い。

どうしたって行けない人もいるだろう。

それでも低過ぎる。

どうやったら投票率は上がるのだろう。

個人的に応援してた候補者は当確だった。

ほっと一安心して寝れました。

今日から夏期講習会です。

それほど暑くない初日を迎えました。

そして、参加者が少ない。

実は今日から県大会。

まだ部活を引退していない、

勝負の生徒達もいます。

部活を待って講習をするのも一案ですが、

私はそれはしません。

 

やはり、志学白雲館は塾です。

志望校合格に向けて勉強をし、

自分を高めていく塾です。

勉強で一番貴重な資源は時間です。

できるだけ多くの時間を確保するために、

なるべく早く始めようと思っています。

 

今年もまた、ドラマティックな夏が始まります。

どんな困難があるでしょうか。

どんな風に乗り越えていけるでしょうか。

楽しみでなりません。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ