〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 選挙に行こう

選挙に行こう

今日から夏休みということで、

両校舎ともに、特別時間割となっています。

今日明日は、中3の振替授業を、

午後から5時まで行ないます。

通常の土曜日の授業はありません。

塾生にはすでにプリントで

日程を記して配布しております。

ご確認下さい。

 

選挙に行こう。

今週末、参議院議員選挙が行なわれます。

私はすでに期日前投票に行ってきました。

 

選挙に行かない、というだけで

自分にとって数百万の損失になるという試算があります。

特に若い人が選挙に行かない傾向にあるようですが、

行かなければ行かないだけ、

若い人のための政策が取られなくなります。

 

誰に入れていいか分からない、という人もいます。

誰がいいですか、と高校生に言われることもあります。

教育者の立場として、

どれがいいとか、

何が正しいとか、

伝えることは避けています。

教える立場が持つ力は強いので、

偏向的にならないようにするためです。

 

私が、高校生に伝えるのは、

それぞれの立場で

大事だと思う一つの政策から選んでみては、

ということです。

私は零細企業の経営者だから、

中小零細企業を支えようとする候補者にしました。

子育て世代であれば、

教育に力を入れている候補者に。

女性の人権がないがしろにされてる、と感じるなら

女性の地位向上を訴える候補者に。

大学に行きたいと思ったら、

高等教育無償化を叫ぶ候補者に。

 

あなたと同じ考えの候補者はきっといます。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ