〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 備えよ常に、地震から、今一度

備えよ常に、地震から、今一度

昨夜10時過ぎ、

山形県沖で起きた地震で

被害にあわれた皆様に、

お見舞い申しあげます。

余震があるかもしれませんので

気をつけていただければ。

また、一日も早い復旧を

心からお祈り申しあげます。

「、、怖いです、、」

久々に聞いた緊急地震速報の警報。

高校生になっても、

あの時の怖さがよみがえってしまうようです。

 

東日本大震災が8年前、

小学生だった記憶でしょうけど、

色濃く残っているのでしょうね。

 

あの後も、熊本や大阪で

大きな地震がありました。

海外でだって、被害にあわれた方もいました。

いつもの何事もない日常が

どれほどありがたいものか。

あの時を思えば。

 

「備えよ常に」

何でもない、いつもの日々の暮らしの中から

準備しなければ、と

考えさせられました。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ