〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 定期テストの対策が志望校の合否に影響する

定期テストの対策が志望校の合否に影響する

梁川校では今週からテスト対策に入りました。

昨日水曜には、テスト範囲が出そろい、

提出物の勉強を進めています。

すでに、提出物のいくつかが終わった人も。

今年は、入試改革が行なわれます。

中3だけではなく、

すでに中1・中2の保護者はもちろん、

小学生の保護者からも質問攻めです。

それだけ、

みなさん不安なんだと感じます。

 

今まで同様、入試が行なわれるわけですから、

入試に向けて、点数が取れる勉強を

していくのは当たり前なのですが、

今からできる入試対策があります。

 

それは、定期テストの勉強で

結果を出すことです。

定期テストの勉強が

入試を突破する基礎基本の力を養成する、

というだけでなく、

定期テストの結果から導き出される評定、

この評定が志望校の合否を左右すると予想されます。

 

入試当日の点数が良くても、

評定が悪ければ逆転されてしまう、

なんてことありえます。

中3になって受験勉強すればいいんでしょ、

なんて言えない状況です。

 

ちょっと、遠い話になったかもしれませんが、

今目の前の課題に

全力で取り組んでいってください。

結果が出れば、確かな自信になります。

結果が出なくても、経験は残ります。

先日、結婚を発表した

お笑い芸人のお母さんが言ってました。

 

自分史上最高を目指して、

全力で行きましょう!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ