〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 旅のいいところ

旅のいいところ

今日から修学旅行なので

昨日は早めに授業をしました。

今頃あっちで楽しんでいるのでしょうね。

 

自分のころは東京、それからTDLでしたが、

今は京都大坂方面ですからね。

世代間のギャップを感じます。

高校の修学旅行では

日本史の先生の解説付きで

国宝を見て回りましたね。

勉強の役に立つ

それこそ”修学”旅行でした。

 

旅のいいところは、

非日常に触れること。

異文化に触れること。

故郷を外から見ること。

 

飛行機や新幹線の移動だって、

新鮮でしょうね。

福島にはないものを

見て聞いて食べて、

”違う”を感じるのも楽しいはず。

そして、

外からでないと分らない、

自分の内側にある文化に

気づくことができるの魅力です。

 

難しいことは置いておいて、

まずは楽しんできてください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

代表渡辺でした。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ