〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 1000kmで5000円!?無理~

1000kmで5000円!?無理~

今年の10月から消費税が上がる、

というのが

数年前から言われております。

景気が悪くなければ、

という前提です。

景気がいいなんて感じたこともありませんが、

実際どうなるんですかね。

食料品は軽減税率が適用されるんですかね。

さらに、政府与党から

自動車税の抜本的改革を目指して

1000km走行するごとに

5000円の税金にするとか。

これって、地方のこと考えていないですよね。

 

私は年間25000kmほど

走っています。

だとすると125000円になります

今の3倍くらいですかね。

地方に住んでれば、

電車もバスもないので、

移動は自動車です。

自分ひとりだけが利用するのではなく、

送迎だってあります。

 

運送業の人に至っては、

死活問題ではないでしょうか。

税金が高くなった分、

料金に上乗せします、となればいいですが。

 

これを考えている方々は、

都会の生活をしていて

車を持っていない人

なのではないかと思うのです。

 

税金を取ることを

悪いとは言いません。

ですが、

一極集中を避けるといいながら、

地方の実情を考えない税制では

ますます

都市部への流入を増やしかねないのでは?

 

代表渡辺でした。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ