〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 合格発表

合格発表

風が強かった福島伊達。

代表渡辺が更新です。

福島県立高校の合格発表が行なわれました。

残念ながら全員合格とはいかず

力不足を感じました。

来年度に向け、反省したいと思います。

~残念ながら不合格だった人へ~

くやしいな。

でも、何かが足りなかったんだな。

評定なのか、その日の得点なのか、

勉強時間なのか、分からないけど

足りなかったんだ。

くやしいな。

でも顔を上げて

もう一度上を見てください。

高校を出るときは、

社会に出るときは、

今日の悔しさが糧になったと言えるように

3年間を過ごして下さい。

 

~合格した人へ~

おめでとう。

そして、すぐに前を見ろ。

みんなの目標はまだまだ先のはず。

大学進学や目標の仕事につくために

すぐに前を見ろ。

勝って兜の緒を締めよ!

 

人間万事塞翁が馬、

目の前にある

喜ばしいことが本当にいいことなのか、

辛い現実が本当によくないことなのか、

すぐには分からないものです。

私も大学を浪人しました。

悔しさを知っています。

だからこそ、勉強に励みました。

だからこそ、今があります。

 

人生は100年続く時代です。

まだまだスタートすら切っていません。

上を見てください、

前を見てください、

そして、

すぐに歩みを進めてください。

 

みんなの3年間の成長を

楽しみにしています。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ