〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > スケジュール管理

スケジュール管理

2019年1月10日

晴れの福島伊達。

代表渡辺が更新です。

今朝は阿武隈急行が遅延。

これが入試の日だったら、と

思ってしまいます。

思い通りに行かない想定をして

焦らず行動できるように

しっかり準備していきましょう。

さて、皆さんはスケジュール管理を

どうされていますか?

手帳などのアナログ派、

アプリなどのデジタル派。

それぞれ長短あるので、

気になるところです。

 

私は併用しています。

自己の記録としての手帳と、

講師間で共有できる

利便性のgoogleカレンダーとを

用途に応じて使い分けています。

 

いつもこの時期になってしまうのですが、

ようやく手帳を新しくしました。

手帳には日々の記録だけでなく、

年間の目標とかも書き込むため、

使い始めが遅くなりがちです。

去年の手帳を見返しつつ、

今年はこんな年にしたい、

という想いを書き込んでいきます。

 

ちなみに、達成度はよかったです。

見返せるようにすることで、

より見えてくるものがあります。

 

新しいものは気持ちがいいです。

そして、使い込まれていく予感が

わくわくさせます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、行きましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ