〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 新教研 白雲館ルールについて

新教研 白雲館ルールについて

2019年1月8日

晴れの福島伊達。

代表渡辺が更新です。

晴れが続きます。

雨が降らないために乾燥しています。

火事が心配されます。

火の用心で。

今日から三学期がスタートです。

私立高校の入試も始まっています。

いよいよ、入試本番です。

気を引き締めていきましょう!

 

さて、先日6日に

新教研もぎテストが行なわれました。

学年によっては

いつもと違う会場でした。

ご協力に感謝いたします。

 

「7日じゃないんですか」

「私服じゃだめですか」

「お昼買いに行けないんですか」

「おしゃべりしちゃダメなんですか」

と、新しく入塾した塾生から言われます。

一つ一つ理由があります。

お答えします。

「7日じゃないんですか」

他の塾ではそう設定しているところもあります。

私どもは、できるだけ

福島県新教育研究社が設定した

期日と時間を守っていますので、

6日の、午前8時50分から行なっています。

「私服じゃだめですか」

入試のときに制服を着て受験をします。

普段から制服でテストを受けてないと、

それだけで無駄な緊張をします。

「お昼買いに行けないんですか」

入試のときに、

お昼を買いに出かけることはできません。

お昼を準備するのも、

入試に慣れるための一つです。

「おしゃべりしちゃダメなんですか」

これは入試の緊張感を作るためです。

自分の友だちが近くにいる状態は

普段と同じ空気感になってしまいます。

少なからず、入試では緊張するはずです。

ですから、できるだけ普段と違う空気を作り、

少しでも違和感を感じる状態でやってほしいのです。

 

練習のためにもぎ試験があるのではなく、

本番のためにもぎ試験があると思っています。

少しでも本番に役に立つように、

新教研を活用してください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ