〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 11日目

冬期講習 11日目

2019年1月5日

今日も快晴福島伊達。

代表渡辺が更新です。

官公庁も仕事始め。

ようやくスタートというところでしょうか。

昨日から竹あかりのイベントも再開。

1月中の金土に町の駅やながわで開催します。

そして、今日

私立入試が行なわれます。

いよいよ、本格的な受験シーズン突入ですね。

全力を尽くしてきてください。

さて、私事ですが、

ときどき飛蚊症がおきます。

眼球の血管がつまり

視界に蚊が飛んでいるように見えるものです。

日常生活では不便はないのですが、

本を読むときなど、

邪魔に感じます。

何もしなくても数週間で治りますし、

点眼薬でも治ります。

女性のお尻で踏んでも壊れない

あのメガネを試しましたが

ど近眼の乱視では

効果は感じられませんでした。

 

テクノロジーは日々進化しています。

新しい技術がどんどんできてくれば、

私の目のような課題をはじめ

多くの課題や障碍を解決できると思うのです。

 

衝突回避システムも

仮想通貨も

ビッグデータも

有機的につながればつながるほど、

その効用は高くなっていくと思います。

 

一方で、

そのテクノロジーを善用する

哲学と言いますか、

美学も求められます。

加納治五郎が言うところの

精力善用です。

力を軽んじることなく

恐怖心を持って

あたらなければなりません。

 

今、受験生たちが、

講習を受けながら

自分を変えていってます。

その身についた力を

どんどん高めて

世のため人のために生かす

志ある人になってほしいと、

改めて思います。

 

まずは、自分からですね。

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ