〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 7日目

冬期講習 7日目

2018年12月29日

大雪の福島伊達。

代表渡辺が更新です。

今現在注意報が出ていますね。

警報には至らないようですが、

風雪着雪、注意が必要です。

せっかく雪かきを終えたにもかかわらず

また降ってきた雪を

うらめしく思います。

さて、昨日は卒塾生が来てくれました。

ありがとうね。

講習中だからゆっくり話もできず、

ごめんな。

冬休みに入って、

帰省をしたついでに顔を出してくれたり、

仕事納めで暇だ~、っていう人もいたり、

いろんな報告をしに来てくれる子もいたり。

 

人生は本当にいろいろなことが起きます。

悲喜こもごもです。

いろいろ起きる人生だから、

私自分も成長していかないと、と

考えさせられます。

 

自分に力があれば、

経験があれば、

知識や知恵があれば、

と不甲斐なさを思うことが

たくさんありすぎて。

 

みんなで幸せになろう。

昨日よりも今日が、

今日よりも明日が、

ちょっとでも幸せだったと思えるように

生きるべね。

 

人生100年、

まだまだ夢の途中。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ