〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 3日目

冬期講習 3日目

2018年12月24日

少し温かな福島伊達。

代表渡辺が更新です。

陛下のお言葉を拝聴し

あたたかな気持ちになりました。

人の心を種として

よろずの言の葉とぞなれり、と

紀貫之は書いたとされますが、

陛下の心のあたたかさのせいでしょうか。

年号は変わっても、

いつも国民と共にあらせられる陛下の

お誕生日を心からお祝い申し上げ奉ります。

さて、昨夜は一人残って宿題。

経営革新計画が承認されて早一年、

計画のフォローアップということで

県に提出する中間報告書を作成しました。

計画以上に良い数字が出ていました。

実感はないのですが、

数値化すると、

よりはっきり見えてくるものがあります。

 

数字は正直です。

あとはそれをどう使うかです。

 

冬期講習では毎回テストの点数が出ます。

自分の得点がはっきり数値化されます。

平均20点では、

福島市内の高校には力不足。

進学校に行きたいのに

平均30点取れてない。

はっきり見えちゃいます。

「いや~、難しかったから」

「ケアレスミスしちゃって」

と言い訳しようとも

取れてる人がいる現実が

ランキングで見えます。

 

点数が取れていない

ということは

不合格だ、ということです。

 

よかった、と思います。

いまで。

講習中に、のりこえちゃいましょ!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ