〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 民間英語検定のメリット大きすぎ

民間英語検定のメリット大きすぎ

2018年12月13日

晴れの福島伊達。

代表渡辺が更新です。

昨日はお世話になっている信金さんの研修会。

若手経営者の集まりに参加。

自分の家業をプレゼンする企画。

意外と、お互いの仕事内容がわからなかったり、

もっと言えば、

自分の家業の強みを自分が知らないこともあり、

塾長と支店長の考えで、

進めている研修です。

いざ、発表するとなると、

自分の家業を見つめ

言語化する中でさまざまな発見がありますからね。

 

さて、研修の中で、

「来年資格を取ろうかと思って」と

話していた会員さんがいました。

大人になっても学び続ける姿勢は

すごくいいなぁ、と思うのです。

資格や検定は社会人としてのスキルアップに

一役買うわけですが、

学生にとっても大きなメリットがあります。

ご存知の通り、

大学受験で民間の英語検定が活用されるようになりますが、

その動きはすでに始まっています。

 

英語の検定を持っていることで、

英語の点数をみなし満点にする大学があります。

また、出願資格にするところも。

と言うことは検定を持ってなければ、

希望の大学を受けられないという可能性もあります。

 

検定を取るのは簡単ではありませんが、

仮に取れたとすれば、

大きなメリットです。

だって、

当日の調子によらず点数が与えられるだけでなく、

英語以外の勉強に当てられる時間が増えますから。

 

高校生で準1級をもってたら、

難関私大まで対応できます。

もちろん難しいですよ。

そうすると、

中学生で準2級

小学生で5級が取れると

いいペースですよね。

 

ちょっと、来年あたりから、

白雲館でも特別講座しようかな。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ