〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > やりたいことは本気でしよう

やりたいことは本気でしよう

台風一過の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

大きな台風が列島を通過しました。

福島市伊達市では

大きな被害の報告はないようですが、

電車の遅延、休校、通学時間の繰り下げなどが

行なわれました。

万が一に備えて、対応が早くなっています。

ただ、それでも足りないのは、

防災減災への対応です。

記録的な豪雨にも対応できるような

広域の備えが必要なのではないでしょうか。

 

昨日は、白雲館では

テスト前ということもあり

勉強会、振替授業がありました。

7時過ぎに警報が出されましたが、

よくよく精査すると、

30日未明から

警報級になるというものでしたので

対策を続行しました。

 

今後も塾の開校時間帯での【警報】は休校と

考えています。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日の午前中は保原町で

「伊達なアニメフェス2018」が開催されました。

私個人は、アニメ音痴ですので、

青年部のガチ勢に運営はお任せし、

駐車場の誘導係などに徹しました。

 

アニメの絵柄を車体にあしらった

痛車と呼ばれる車を一堂に会したコンテストや

アニメのキャラクターに扮した

コスプレ大会など

いろんなイベントで

盛り上げていました。

 

今回は外から運営を見ていましたが、

若い子が自分の好きなことを

一生懸命やるのはいいことだなぁ、と

おじさんは思うわけです。

 

やらねばならぬことからは

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

ですが

やりたいことを本気でできないのは

もったいないと思うのです。

人生が80年、90年、100年と

続くんです。

時間を忘れて、没頭できる何かは

人生を豊かにします。

 

やるべき事をやって、

やりたいことをやりましょう!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ