〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今週末から夏期講習

今週末から夏期講習

暑かった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

同級生のご尊父の葬儀に参列。

俺の親父と同い年なんだな。

いろいろ考えてしまう。

 

さて、今週末から夏期講習会。

ほぼ満席状態でスタートできるのはありがたい。

もともと多い学年だったので、

告知をすることなく、

終わってしまいましたが、

梁川校は残席がわずかですがあります。

 

今年は、梁川校の国語と社会を担当します。

例年国語は全部、社会は一部でしたが

社会も全部を担当します。

保原校は、成長著しい若手にお任せします。

これが楽しくて仕方がない。

社会を授業できることも楽しい。

特に歴史は説明説明説明だけど

飽きさせないように、

楽しくストーリーを身につける授業をしたい。

懸念は、若くないことw

国語と社会に、

自分以外の担当の先生がいるのも楽しい。

それまでは自分ひとりしかいなかったけど、

先生方と競い合える。

楽しみで仕方ない。

 

印刷物の準備は終わった。

でも時々コピー機の調子が悪い。

エアコンも直ったけど、

心配だし。

一番は暑さだ。

西日本では40度を記録したとか。

夏の暑さには定評がある伊達市梁川。

頼むから

それなりの気温でいてほしいな。

 

まず、がんばっていきましょ。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ