〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自分史上最高を目指して

自分史上最高を目指して

暑い暑い福島伊達。

代表渡邉が更新です。

昨日はいろいろ重なり、

ブログの更新ができませんでした。

授業だけでなく、

いろいろな準備、

福祉法人の外部委員会、

そしてエアコンが動かないトラブル、、、

いつものブログ更新の時間が、

そんなこんなで失われてしまいました。

ま、そんな日もある。

 

さて、土日のテスト対策は

15時から22時まで開放しています。

7時間ありますが、

やすみ時間などを考えると

全部が勉強時間になるわけではありません。

 

それでも、5時間くらいは取れるはずなんですが、

1時間2時間くらいしか

時間を確保できていない人もいます。

本人からすると

1時間もやった、

2時間もやったなのかも知れません。

これが毎回のテストのたびに

伸びていかないといけません。

中3受験生になって、

いきなり勉強時間が伸びるわけではありません。

少しずつ少しずつ

無理なく伸ばしていくのが

望ましいと思うのです。

 

1年生1学期の中間は

対策に2、3日しか来なかった。

来ても1時間程度。

これが

1学期期末だと

5,6日に増え、

2時間3時間になった。

中3になると、

来るのが当たり前。

時間も最大限。

進歩していきます。

 

「他人の記録なら

7,8割の力で塗りかえられる。

だけど

自分の記録は

10以上の力が必要」

こう話していたのはイチローです。

 

順位や点数は他人にもよりますが、

自分のがんばりは

自分次第です。

だから、

自分史上最高を目指してください。

乗り越えるべきは、

過去の自分です。

過去最高の勉強時間、

過去最高の量、

過去最高の質、

過去最高の根性、

なんでもいい。

一つでも、過去最高だと言えるように。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ