〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 東北塾長会 2018 春

東北塾長会 2018 春

30度超えの福島伊達。

代表渡邉が更新です。

東北塾長会に参加してきました。

なかなか知れない業界の動向、

自分達の取り組みと悩みの共有、

今後のアイデア

教務力の向上、など

普段気にかけているつもりでも、

足りない部分を知り、

同世代の塾長から刺激を受けられる

貴重な勉強会だ。

始まりは震災後だった。

あの震災に対して

塾を運営するためには

「教える」だけでは足りない事に

みんな気づかされた。

塾生を「守る」ためには

普段から考えなくてはいけないし、

知っておかなくてはいけない。

法律も実際の運用も。

「乗り越える」ためには

新たな取り組みを

身に付けなくてはいけない。

指導法も新システムも。

 

今回、印象に残った話がある。

ここで書くことはできないが、

頭の片隅に常にあることだ。

正解のないストーリー。

それぞれにしか出すことができない、

答え。

 

俺も、考えていかないと。

 

今回もご協力いただいた

教材会社様、

ご参加いただいた

学習塾様、

本当にありがとうございました。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ