〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 成績を上げたい人がやるべき簡単な方法

成績を上げたい人がやるべき簡単な方法

快晴の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

成績を上げたいと本気で思ったら

何をすべきでしょう。

私は「先輩の真似をする」ことを勧めます。

テスト対策で、

学校の提出物や塾のワークが終わると

ハンコをもらえますね。

教室の掲示板に、

各人の進度がわかる一覧表があります。

できる先輩は、どのくらいの速さで

提出物を終えてますか?

中1、中2生の範囲より長くて多いはずなのに、

みんなよりも早いのはどうしてだろう?

そんな見習うべき先輩のまねをしてください。

中1の夏休みに入ってきた塾生がいます。

講習を受けての新教研偏差値は40前半。

まずい、と思ったんでしょうね。

2学期からは、できる先輩を真似して

一緒に、それ以上に自学に来るようになりました。

3学期の新教研は偏差値50を突破。

頑張った結果です。

 

真似にはいろいろあります。

進め方の速さもですし、

塾に来る時間、帰る時間も真似できますね。

できる先輩ほど、

早く来て、遅く帰ります。

時間は一つの目安になります。

 

また、時間と空間を超えて真似することもできます。

「福島高校に行った先輩は

最初の中間で○○点をとった」なんていうのも

真似して、いやむしろ

追い抜いてほしいですね。

 

テスト前、最後の日曜日。

今来てない人は、

うん、残念な結果になりそうだな。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ