〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 範囲表は守りましょう

テスト対策 範囲表は守りましょう

少し暖かくなってきた福島伊達。

代表渡邉が更新です。

それぞれの政党は選挙のときに

「政権をとったら~します」

それぞれの政治家も

「当選したあかつきには~に取り組みます」

ってやるじゃないですか。

政権公約とか、マニフェストとか

言われるやつですよね。

有権者はそれを見て

投票を決めるわけですよね。

さらに、その後の政党や政治家の活動が

ちゃんとなされているか、

評価の指針とするわけです。

公約はちゃんと守らないとですよね。

 

中学校では今月末のテストのために

範囲表がくばられています。

中学生は、その範囲を見ながら、

テスト勉強に取り組みます。

 

「この範囲を終わらせるには、、、」

中学生は、習っていない範囲も

どんどん進めなければいけません。

一生懸命取り組んで、

習っていないところも積極的に自学して、

よし!あとは復習だ!

と思った矢先

 

「他のクラスが遅いから、範囲減らすぞ」

 

これを聞いて、頑張る中学生はどう思うでしょうか。

せっかく頑張ったのに。

無駄になった。

こんなことなら、やらなきゃ良かった。

勉強に対して意欲を失うわけです。

「なんでテスト勉強を一生懸命しないのか!」

学校の先生方は、そうおっしゃいますが

その一因をつくるのは、

範囲表を直前で変更するからです。

 

政治家も、先生方も

試されています。

中学生は範囲を守ります。

ぜひ、先生方も守るように努めてもらえれば

幸いです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ