〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 塾生を変える 空気を変える

塾生を変える 空気を変える

台風一過で30度を超える福島伊達。梁川から更新です。

福島伊達市内の小中学校は台風の影響を考えて、昨日の段階で休校措置を取っていました。

起きてみたら、予想とは異なり梅雨晴れ。

休校措置は空振りとなりましたが、

それでいいんです。

遅きに失するということがある中で、

誰も被害がないんですから。

塾としても判断迷うところでしたが、

天気図や予想進路から影響なしと判断して当たりだったようです。

 

学校が休校、雨もないということで、早くも自学に来ている受験生がおります。

実にいい。大学受験を控える高校生も高校受験を控える中学生も。

高校生は分かる。高校受験を通して大変な道を乗り越えるために必要なことが分かっているから。

これから、今の中3生たちがどんどん変わってくる。

困難を通して変わる。

自信を通して変わる。

仲間に導かれて変わる。

 

注意したいのは、プラスにもマイナスにも変わる、ということだ。

向上成長の目標にそれぬよう、塾生たちが変わっていけるよう、環境を作っていきたい。

まずは塾内の空気から。

将来やりたいことをするために、

目標の大学高校に行くために、

今の自分を変えるために、

今なすべきことをする。

そんな空気で満たしたい。

 

そのためにはまず、

塾生の保護者様からご理解を賜らねば。

今週末13日、日曜日に梁川校にて保護者会が実施されます。

入試説明会という形をとりますが、

中学生の保護者様なら参加が可能です。

ぜひお申し付けください。

 

塾生と保護者様と塾と学校と

全部巻き込んで

塾生たちを笑顔にさせるぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ