〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 新しい季節の新しいリズム

新しい季節の新しいリズム

肌寒い福島伊達。

代表渡邉が更新です。

寒の戻りとは言いませんが、

今まで夏日を記録するくらい暖かかったのに、

また薄手のダウンを着る羽目に。

何を着ていいか分かりません。

まぁ、衣替えは、もうちょい先ですね。

 

新学期も始まって、

新たな気持ちでいることと思います。

それは塾講師も同じで、

新しい時間割に戸惑いつつ

曜日感覚を作っている所です。

私自身も、リズム作りの最中です。

40歳を超えて、

以前のような無理の効かない体になりつつあります。

それでもいいや、と思ってきましたが、

働き方改革が叫ばれる昨今、

自分の働き方が、

従業員にとって望ましい働き方ではないと

感じることが多々ありました。

昔は、1月から3月の入試が終わるまで、

休みなし、なんてことも。

自分一人ならそれでもいいと割り切っていましたが、

従業員に同じことをするのが、

塾講師として当たり前だとは

言いたくありません。

仲間が増えるたびに少しずつ改めて、

今ようやく、

当たり前の休みがとりやすくなってきたところです。

 

今年は、仕事の前倒しがテーマです。

夜に残ってやっていた仕事を

早く来てやろうと思っています。

もちろんそれに伴って、

早く起きること、

早く寝ることを心がけています。

とはいえ、

普通の方から比べると、

まだまだ遅いですが。

 

この新しいリズムが

いい影響を与えられるように、

記録を取っていきたいと思います。

そして

さらなる好循環を生むように

いろいろ変えていきます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ