〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 公務員の副業、ありだな

公務員の副業、ありだな

雨が冷たい福島伊達。

代表渡邉が更新です。

昨日は雪が降りましたね。

タイヤ交換はまだ先のようです。

 

さて、先日、伊達市の職員さんの送別会がありました。

国の機関から伊達市のために来てくれた職員さん。

本当にお世話になりました。

いや、これから国に帰っても

伊達市のことを、地方のことを

想った政策を打ち出してくれるものと

信じております。

 

その、会の中で、市の職員さんや

市議会議員さんや、民間の経営者さんや、

農家さんとたくさん話すことができました。

みんないろいろ考えてるんだな、と感じることばかり。

中でも

公務員に副業を認める条例を作る、というアイデアを

話していた方がいました。

有りですよね。

副業を認めようと、公的機関が考えているんだから、

率先して市役所職員がするのはいいことだと思うのです。

有償ボランティアのような

市のためになる仕事であれば、

認めやすいのではないでしょうか。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ