〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ここからの理科社会

ここからの理科社会

天気がよかった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

4時間睡眠が3日続いてたので、

今日は昼まで寝てました。

昔は、寝なくても大丈夫だったのに、

体は正直になっています。

 

さて、入試まで残り26日。

何をしていいか、悩んで勉強が手に付かない

そんな人もいるのでしょうか。

 

ここからの1ヶ月は

理科と社会に重点を置くのがいいと思います。

短期決戦向きの理科社会です。

1ヶ月でもしっかりと力が付きます。

勉強法としては、

過去問と1問1答の併用がいいと思います。

基本のワードを入れる1問1答、

忘れている用語や足りない用語の確認ができます。

しかしそれだけでは、入試の力になりません。

県立高校の過去問、今までやった新教研や実力テストで

実際の入試形式にふれるといいと思います。

1問1答は筋トレや素振り

過去問は練習試合ですね。

 

注意点がいくつか。

福島県立高校入試の過去問だけやって

過去問の答えを暗記しても役にはたちません。

だって、過去問の問題は

出ないもの。

福島県の問題をやるのは、傾向にふれるため。

力試しをするなら他県の県立入試がいいと思います。

東北北海道や九州辺りがお勧めです。

また、全部解かなくてもいいと思ってください。

歴史だけやろう、電気だけやろう

分野ごとに絞ってやっていくといいですよ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ