〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 改革のときか、な。

改革のときか、な。

雨が降りそうで降らない福島伊達。今日は保原校からupです。

集団的自衛権の解釈拡大論争が、ニュースをにぎわせています。

国民の理解を得るためにも、しっかり議論し、説明してほしいものです。

 

今日から7月です。一年の半分を過ぎてしましました。

何も思わなければ、ただ時間が過ぎ行くのみなんでしょうけど、

目標を立てて行動していくと、

時間の進み方に感じるものがあると思います。

 

今年の4月に白雲館の保原校が立ち上がり、

当初の目標を大きく上回る支持をいただいています。

本当に保護者様の支えのおかげさまです。

感謝です。

 

もちろん人数だけでなく、成果としても前回よりも良くなることを目標に

少しずつですが上向きの結果になっています。

 

同じく梁川校も例年以上のご支持を頂戴しています。

こちらも感謝です。

 

ここまで書くと順風満帆のような気がしてきますが、

私自身は、まだまだ納得していないのが本音です。

特に成績に関して、もっともっと塾生ならできるはずだと思っているのですが、

こちらが思うような結果が伴っていないのです。

 

そろそろ、どこかで改革が必要なのかもしれません。

 

白雲館のよさを伸ばし

改善すべき点を改める。

 

塾生と塾と保護者様それぞれをもう一度。

 

テスト対策にしても改革から生まれたものです。

塾生の変わりたいという意識が、休みを返上して努力する塾へと変えました。

このとき

何人かの塾生は辞めました。

ですが、残った塾生は成績を上げていったことを思い出します。

 

今頭の中にある案を実行するには、いくつかの壁がある。

さて、乗り越えるべくみんなと相談するかね。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ