〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 「逃げ道ってのは甘えの道だ」

テスト対策勉強会 「逃げ道ってのは甘えの道だ」

秋の気配の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

日本を間において、

米朝の応酬が行われている。

隣国はいよいよ水爆実験に踏み切るとか。

日本は平和かもしれないけど、

頭の上にはミサイルが飛び交う状況。

いつ何時、混乱が訪れるのかわからない。

私たちは、憲法で平和を唱えさせすれば、

安穏とした生活が守られるのだろうか。

考えて、行動に移さなければならない。

 

さて、テスト対策勉強会中の

志学白雲館ですが、

毎日自学に来て頑張っている塾生がいる一方で、

何度言っても自学に来ない塾生も一部います。

 

家でやっているのならばいいんです。

脇目も振らず、

黙々と、

提出物をやり込むことができるのであればいいんです。

 

ですが、

自学に来ない子ほど、

勉強をしていない傾向にあります。

 

逃げたら、

何も得られませんよ。

 

私の好きなマンガ

「宇宙兄弟」の主人公の言葉を送ります。

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ