〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 何かしらの結果が出るまでやろう

テスト対策勉強会 何かしらの結果が出るまでやろう

晴れて気持ちの良かった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

メキシコの地震、大きかったようですね。

32年前の同じ日にも

大きな地震に見舞われたようで、

防災訓練をしていたとか。

訓練どおりにいかない現実というのを

考えてしまいました。

どうか一人でも、救出されますように。

どうか一日でも早く、復旧しますように。

 

さて、新教研の結果が返ってきました。

ぐんと伸ばしていますね。

前回は夏期講習の直後でしたので、

偏差値を10以上上げる人もいましたが、

今回は7が最高。ちょっと残念。

もっともっと上がる余地があるよ。

今までの自己最高を塗り替えていこう。

結果を見ながらニヤニヤしている塾生達。

このニヤニヤが出るくらいやらないと

努力が続かなくなります。

 

みんな一生懸命自学しています。

何かしらの結果が出るくらいまでやると、

次もがんばろうという気持ちになります。

ですが、中途半端なものを積み重ねても

結果が出ません。

そうすると、

「あんなにやったのにな」

という気持ちになってしまいます。

 

乗り越えるときは

小さなハードルでもいいんです。

それを積み重ねて

満足のいく結果を出していかないと。

 

おそらく最後のハードルなんです。

最後の最後を乗り越えていくかどうか。

結果を出しつつ、

やる気を自分で上げていこうね。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ