〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 自分で自分を向上させられる人になるために

テスト対策勉強会 自分で自分を向上させられる人になるために

曇り空の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

台風が近づいていますね。

進路を北東に変え、

日本海側から東北地方に近づいています。

数年前のりんご台風と呼ばれた災害を思い出します。

どうか、大きな被害になりませんように、と

祈るばかりです。

 

さて、来週18日の月曜からテスト対策勉強会が始まります。

各校舎とも15時から開校します。

すでに、学校学年によっては

範囲表が出されていますね。

範囲と提出物を確認して、

どんどん進めていきましょう。

 

「習ってないからできません」という人がいますが、

できます。

あなたが持っている教科書、参考書

そして塾のワークなどを駆使すれば、

できます。

理科や社会は教科書や資料集を見て、

1ページ後と進めていけば、

予習にもなって、

理解度が深まるはずです。

 

それでも分からなければ、

友達に聞いてみましょう。

数学の達人、とか

英語のプロ、とか呼ばれる友達いますよね。

自分よりもできる人に、教えてもらいましょう。

もちろん、あなたも

得意教科は人に教えてあげましょう。

 

それでもそれでも分からないときは

いよいよ先生に聞いてみましょう。

 

高校にいったら、全てを教えてくれるわけではありません。

一を聞いて十を知る、のは難しくても

一つ学んだことを生かして、

膨らませることが

大学入試には大事です。

 

自分史上最高!を目指してがんばれい!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ