〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 情報収集は大事だよ 私学フェア2017

情報収集は大事だよ 私学フェア2017

また雨の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

隣国からの攻撃による

電磁パルスは怖いですが、

太陽の活動が活発なせいで、

最強クラスの太陽フレアが起きたとか。

太陽フレアも、電磁波による被害が懸念されます。

大規模な停電や電子機器の故障など、

注意をしなければならないようです。

9日の午後辺りに地球に到達するとか。

何事もなければ言いなぁと祈るばかりです。

こればかりは、

対話も圧力も通用しませんからね。

 


 

さて、来月10月8日(日)ですが

福島県私立中学高等学校協会主催の

私学フェアが開催されます。

場所は、こむこむとなっています。

 

個別相談や就学支援金制度の説明のほか

部活動の様子や実際の制服も見ることができます。

詳しくは福島県私学フェア2017をご覧ください。

 

自分に合う進路先はどこか。

はっきり決めることは難しいものです。

なんとなく県立高校がいいな。

よく分からないけど普通科かな。

漠然と決めてしまったばっかりに、

入った後で、後悔してしまうことも。

 

そうならないためにも、

情報収集はしてほしいと思うのです。

たくさんの情報を持った上で、

覚悟を決めて入試に臨んでほしいし、

覚悟を決めて3年間学び続けてほしいのです。

 

「私立はお金がかかるから」という心配も

就学支援金制度によって解消されるかもしれません。

私立高校を第一志望にする人も、

万が一の保険と考えている人も、

お時間がある方はぜひ足を運んでみてください。

 

よし、今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ