〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > SNSも有効に使おう

SNSも有効に使おう

雨の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

隣国の水爆実験やICBM実験を受けて

日経平均が下がっています。

迷惑なことです。

そこまでは分かるのですが、

なぜか円高になっています。

普通は円安に振れるはずなんですけどね。

机上の経済学が通用しない世の中になっていますね。

誰か理由を教えてください。

 

さて、先日、FacebookとTwitterで

友人の息子さんが怪我をしたため、

医療機関を探していますと、記事を書いたところ

たくさん方から有益な情報を頂戴しました。

この場を借りて御礼申し上げます。

皆さんから頂いた情報は、

すべて友人に報告させていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

SNSには怖い側面もないとは言えません。

ですが、普段会えない友人とも繋がることができたり、

今回のように困っている人を助けることもできます。

個人的には、とても役に立つものと思っています。

 

中高生の中にもSNSを使っている人がいますが、

中には残念な使い方をしている人も。

一番残念なのは、

SNSに時間やお金を浪費しているものです。

時間を決めて情報を得るなら有益ですが、

何となく眺めて時間が経ってしまう。

残念。

「いいね」や「ファボ」「リツイート」ほしさに

身の丈に合わない行動をしてしまう。

残念。

 

中高生にオススメなのは

自分の夢を叶えるための使い方です。

自分の頑張りを記録し残す。

自分の将来に役に立ちそうな人や情報とつながる。

自分と同じくらい頑張る人と励ましあう。

 

私は、友人や知人だけでなく、

同じ業界で頑張る塾経営者や

一線で活躍する経営者やアスリート、文化人を

フォローして

そういった人たちの感性に触れるようにしています。

最初は、理解できなくても、

少しずつ真似をして

体験的にわかるようになり、

いつしか自分のものになっていきます。

 

SNSは時空を越えて、人と出会える面白さがあります。

時間を決めて、触れてみてはどうでしょうか。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ