〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 体験入学は慎重に参加しよう

渡邉 体験入学は慎重に参加しよう

熱い福島伊達。

代表渡邉が更新です。

ガリガリ君が恋しい季節になりました。

梁川は暑いです。

 

さて、昨日もお知らせしましたが、

福島県公立高校の体験入学の日程が、

県教育委員会から発表されました。

 

塾生に聞いたところ学校では

まだ連絡がないということでしたが、

どこに行くかは考えておいてくださいね。

 

正直、体験入学をしたからといて、

合否にまったく影響はありません。

あちらも、こちらもと参加するのは時間の浪費です。

友達に誘われたから、

学校の先生が行けっていうから、

そんな理由で、往復1時間以上かけて、

お金をかけて、

体力をつかって、

体験入学に行く必要はありません。

 

本気で行きたい学校1校に絞って、行きましょう。

なに、むしろ行かなくたっていいくらいです。

2校3校と行くのは

何度も言いますが、

無駄です。

勉強時間をしっかり確保することを

考えてください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ