〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 教育ITソリューションに行ってきた

渡邉 教育ITソリューションに行ってきた

晴れているのに時折雨が降る福島伊達。

代表渡邉が更新です。

福島県の日本酒が日本一の金賞数を獲得!

これを読む塾生は分からないと思うけど、

本当においしいんだよ。

福島のお酒を他の県の青年部に持っていくと喜ばれるんだ。

高いものでなくてもおいしい。

自慢の日本酒です。

飲みたくなってきたわ。

 

さて、本業に戻しましょう。

昨日、東京のビッグサイトで行われた

教育ITソリューションを見てきました。

教育にITを導入したいと考えている

行政、学校、塾予備校などが全国から集まっていました。

 

 

私どもも、導入したいと考えており、

東北塾長会でお世話になっている

宮城県の学習塾スタディプレイスの関内先生と参加。

新幹線に乗っていってまいりました。

 

広い会場のすべてを見て回り、

興味のある企業ブースで片っ端から質問していきました。

電子黒板やプロジェクター、

出退通知システム、

映像授業など、

時間が足りないくらいの規模でした。

 

まぁ、予算も限られてますし、

全部は無理ですが、

白雲館でも使いたいと思うモノ見つけられました。

 

ITという便利なツールも、

使いこなせなければ無駄な買い物。

大事なのは

子どもの教育活動に寄与できるものでなければなりません。

効率的で効果的なものを導入したいです。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ