〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 暴風の爪痕 

渡邉 暴風の爪痕 

穏やかな福島伊達。

代表渡邉が更新です。

昨日は暴風警報発令に伴い休校の措置を取りました。

ご協力ありがとうございました。

皆さまは被害はありませんでしたか?

 

昨日は午後6時の段階で警報発令が継続していたので、

休校の連絡をいたしました。

 

その後もひょっとしたら自学に来るかもということで

8時過ぎまでは待機しておりました。

数人が自学に来てくれましたが、

理由を説明し帰宅させました。

 

私も8時半には帰路についたわけですが、

事件は11時ごろに起きました。

地域の活動を通して知り合った方からメールが。

「白雲館さんの壁が風ではがれてますよ」

なぬ?!

 

急ぎ保原校に向かいました。

ブリキの壁が風で煽られ、

ペロンペロン揺れてるではありませんか。

大工道具を持ってきましたが、

どうしようもなく、

手で押さえていても風ではがされ、

こりゃどうしようもないということで、

消防署に連絡。

駆けつけてくれましたが、

一歩遅くベロンとはがれました。


 

 

 

 

 

 

 

はがれた壁を持ってみると、結構な重さ。

こんなのが、何かに当たったら。

誰かに当たったら。

二次被害を想像するとぞっとします。

 

「風ぐらいで休校にするんですか?」

そう言われることもあります。

ですが、たかが風が、自然が猛威となることを

軽視してはいけないと改めて思ったわけです。

 

もし、この壁が塾生に当たったら。

もし、送迎の際、飛散物が車に当たったり、踏んだりしたら。

恐怖でしかありません。

 

これからも【警報】が出たら【休校】にしていきますので、

ご協力お願いいたします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ