〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 高大連携セミナー

渡邉 高大連携セミナー

春待ち遠しい福島伊達。

代表渡邉が更新です。

WBCが終わったと思ったら

春のセンバツが。

野球好きにはたまりません。

残念ながら仙台育英は負けてしまいましたが、

東北勢というか、残った岩手を応援しますか。
さて、今日は高大連携セミナーに参加しています。

福島大学で行われましたが、

母校の変化に戸惑いつつ、

変わらぬところを見つけては

懐かしく思いました。
セミナーの内容を聞けば聞くほど

これから行われる改革によって

入試の変化、授業の変化はもちろんですが

求められる学生像、つまりは次世代に寄与する人材が

変わっていくのだと感じました。
講師である文科省の濱口先生は

その学生像を端的に

「自分で考えられる学生」と

定義されていました。
大きな変化が予想される社会に対応できるのは

自ら考え、動く人であり、

私教育の場でも、ともに進めていかなくてはいけないと

感じました。
よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪( ´▽`) 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ