〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 ローマ字も変わるんです

渡邉 ローマ字も変わるんです

風が強かった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

WBC残念でしたね。

チャンスはあったものの、取りきれなかった。

熱男こと松田選手、がんばったよ。

君は悪くない!

俺は味方する。

 

さて、指導要領の改定が行われます。

それに伴って、やれ「聖徳太子」がなくなるとか、

やれ「鎖国」がなくなるとか言われていますね。

 

おそらく保護者の皆様が習ったころと、

もはや違う所は多々多々見られるはずです。

ぜひ一読しながら違いを見つけてみると

面白いと思います。

 

そんな中、ローマ字表記も改定となるようdす。

現在、「ち」や「つ」は小学生のうちは

「ti」「tu」と表記されます。

これを小学生のうちからヘボン式に変わります。

「chi」と「tsu」

より英語表記に近いものになります。

 

知識は決して不変ではなく、

時代によって変わることを

教科書改訂から見えてきます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ