〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 心から交通安全を願う

渡邉 心から交通安全を願う

暖かな陽気だった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

春を思わせる心地よさでしたね。

まもなく、心躍る春です。

 

さて、今日は志学白雲館にとって大事な日です。

創立記念日なんかより、

もっともっと大事にしなければならない日です。

 

5年前の今日、

大事な塾生が交通事故によって亡くなりました。

塾に向かう途中の事故。

医大に運ばれ、

治療を受けたものの、

意識を戻すことなく亡くなりました。

 

お葬式ではずっと下を向いていました。

 

(自分の塾のせいで・・・)

今もまだ、悲しい気持ちになります。

 

ご家族のお気持ちを考えると、

自分の存在を消し去りたくなるくらい

落ち込みます。

 

厚顔無恥にも塾を続けさせていただいているのは、

ご家族様の言葉のおかげ様です。

「塾が大好きな子でした。」

 

その言葉がなければ

塾を閉めていたかもしれません。

 

彼がいつでも帰ってこれる場を残さなければならない。

今は、その気持ちでやり続けようと思っています。

 

お願いです。

どうか安全運転で。

お願いです。

どうか交通マナーを守って。

お願いです。

 

今日もお墓参りに行きました。

彼は、イチゴ牛乳が大好きな子でした。

でも、

来てくれる同級生たちの成長に合わせて

少しずつ変わってきます。

コーヒーになり、

エナジードリンクになり、

そして今日は

ビールが供えられていました。

 

飲める歳だもんな。

そっちに行ったら、一緒に飲もうな。

合掌。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ