〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 良きも悪きも厳しく

テスト対策勉強会 良きも悪きも厳しく

今月下旬に、各中学校、高校で期末試験が行われます。

白雲館では、小手先の学習で点数を取らせるようなテスト対策ではなく

2週間という限られた時間の中で、最善を尽くす実践をするように

テスト勉強の環境を整えています。

テスト実施の2週間前から梁川校・保原校ともに授業がない日も

2時から9時まで開放しています。

自分史上最高を目指して頑張ってください。

梁川中学校は25日

県北中学校は25日

桃陵中学校は23日

松陽中学校は26日

高校生もテスト対策期間です。

 

今日は私用があり、保原校をいつもより遅くあけました。

とはいえ、3時過ぎですから、他の同業さんよりは十分早いようですが。

そのころは晴れ間が見えてきて、暑かったです。

 

この時間のアップとなりましたが、

現在中学生の授業とテスト対策に励んでおります。

テスト範囲配布からすでに2日目、学校の提出物を2つ終わらせている受験生も。

いいねぇ。goodだねぇ。

 

前回よりも、もっとよく。

そこには厳しい反省の目がほしいです。

悪かった点は、何が悪かったのか、どうすべきだったのか、何をしていてはいけなかったのか、

厳しく見ていかなければいけません。

良かった点は、なぜ良かったのか、何をしたのが良かったのか、何をしなかったのが良かったのか、

そして

さらに良くするにはという厳しい視点も。

 

2週間理想どおりすごしたら、

面白そうだよね。わくわくするよ。

 

未来のために今を大事に。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ