〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 引退したら白雲館

引退したら白雲館

なんだか寒くなってきましたね。ジャケットを羽織るようにしました。

中体連の疲れ、寒暖差、体に負担がかかっています。

体調管理をしっかりと。

 

さて、中体連の支部大会も終わりました。

次は県北地区の大会、そして県大会へと続く部活もあると思います。

3年間の集大成、後悔なきよう頑張ってください。

 

そして、引退が決まった皆さん、お疲れ様でした。

では

すっかり切り替えてください。

 

次にやるべきことは決まっています。

受験勉強です。

試合に勝つためにたくさんの練習が必要だったように、

志望校への合格のためにも効果的な学習が必要です。

 

毎日の部活のように勉強に集中してください。

 

白雲館は塾生が学校を終えてすぐ来れるように開校しています。

3時には自学が始められます。

期末試験の勉強を始めてください。

 

皆さんが受験勉強に集中するためにやってほしいことがあります。

部屋の整理整頓。

部活の道具を封印(自主練用の最低限を除く)

遊び道具(ゲームや漫画)を自分から引き離す。

毎日塾を利用する。

 

家庭学習が一番大事。

でも、家には自分の部屋には言い訳する道具がたくさんあります。

ですから

塾を利用してください。

 

お坊さんだって、都会のど真ん中では修行しません。

山の奥の人がいないところで

つまり誘惑のない所で修行するものです。

凡人の私たちもそれと同じようにするのがいいと思うのです。

 

誰が、今年の白雲館の主になるのか。

楽しみでなりません。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ