〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 試験結果が変わる金曜の午後 (梁川校 青田)

試験結果が変わる金曜の午後 (梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

今日は風もなく、穏やかな天気ですね。

こんな日は、のんびり昼寝をしたい気分です。

って、思っていたら、

早速、生徒が塾にきました。

「短縮5校時、掃除なし・部活なし」だそうです。

 

早く学校が終った!

ここでの意志の選択で、試験結果は変わりますよね。

 

「早く終わったから、勉強しよう!」

 

と思うのか。

 

「早く終わったから、遊ぼう!」

 

と思うのか。

 

もちろん塾に来ていない生徒が遊んでいるとは断言しません。

しっかり家庭学習をしている生徒もいると思います。

しかし、今、学校から真っ直ぐ塾に来て自学をしている生徒は、

 

「成績上位者、もしくは、成績上昇者]

 

です。これは紛れもない事実です。

某予備校の有名な講師の授業を受けても、

どんなに良いテキストを手に入れても、

本人の意思が弱くては成績が上がることはありません。

 

今日から最後の追い込みです。

白雲館は土日も午後2時から開いてます。

がっつり利用して、学年末に向けて頑張って下さい。

もちろん受験生も最後の追い込みですからね!

後悔しないように、しっかり努力して下さい。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ