〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 習慣 (梁川校 穴澤)

習慣 (梁川校 穴澤)

こんばんは!梁川校 穴澤です(^^)

また今日も、中学生と腕相撲をしたので腕がプルプルしています。
わたしは体も声も態度もデカイので、割と力は強いほうですが、中3男子にはほぼ全員に負けました。

鍛えねば!

私事ですが、先週からダイエット中であります!

・お菓子を食べない
・甘い飲み物を飲まない
・腹9分目まで食べる

を実践したところ、1週間で2kg減しています。

最初は
「お菓子食べたいなー食べたいなー」
と常に頭の中で思っていたのですが、

今回こそは絶対にやせる!
と決めて食べていなかったら、
食べなくても全然生きていけますね!!

習慣って、案外すぐに身につくものなのかもしれません(^^)

先月の三者懇談がきっかけで、今まであまり自学に来ていなかった生徒が、毎日塾に来るようになりました。

塾に自学に来ることが、初めは億劫ですが、慣れればそれが普通になって、習慣になるはずです。

12/5(土)は中3生 新教研12月号があります。
今日もがんばりましょう!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ