〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今日から3日間が勝負!(梁川校 青田)

今日から3日間が勝負!(梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

いよいよ期末テストまで一週間をきりました。

もう学校のワークはもう終わりましたか?

 

「テスト前日までに終わらせればイイや」

 

なんて思っていませんよね?

そんな人は、絶対に終わりませんよ。

夏休み最終日に必死で宿題をやっている人と同じです。

結局は終わりません。

たとえ終わらせたとしても、良い結果は出るはずがありません。

なぜなら、ワークを終わらせることを目標にしているため、

適当に答えを書いて、解答を見て赤ペンで正答を書き直す。

これでは、勉強ではなく、ただの作業です。

絶対に成績は上がりませんよね。

学校のワークは、基礎を身につけるための練習。

その基礎が定着したかを確認するために、塾のワークをやる。

最低このくらい努力しないと良い成績は望めませんよ!

「楽して成績あげましょう♪」なんて絶対に無理です。

 

この週末が勝負です!

しっかり努力して有終の美を飾り、

冬休みを迎えましょう♪

あっ!受験生は冬休みなんてナイですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ