〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 39周年 (代表渡邉)

39周年 (代表渡邉)

昼間でも寒くなってきました福島伊達。保原校から代表渡辺が更新です。

横浜のマンションの手抜き工事をうけて、

件の企業が関連する工事が調査されています。

福島県内にも、いくつか関連する工事があるとか。

心配です。

 

さて、本日不肖渡邉誕生日を迎えることができました。

たくさんのメッセージ、プレゼントを頂戴しました。

まだ、お返事できていない方もおりますが、のちほど必ずお返事いたします。

 

今年は、独立から10年目、梁川校が7年目、保原校が2年目を迎えました。

おかげさまで、10年続く志事をさせていただいています。

挫けそうなことが無かったわけではありません。

そのたびに、多くの皆様に助けていただきました。

本当に感謝です。

 

今年から、青年部の部長という大役を任されています。

こちらも部員、先輩、地域の皆さんに助けられ、こなすことができています。

 

39歳になり、大きな病もなく、生かされていることに

ただただ感謝です。

 

今年は「自分のために頑張る」ことを目標にしたいと思います。

 

自分とは生物学的な個体ということではありません。

哲学的には、自分が認知しているもの全てを指します。

家族をはじめ、地域社会、職場、仕事仲間、関係団体の仲間とにかく全てです。

 

他人のため、ではなく、自分のためとすることで、

自分でない他人という存在はなく、

他人という自分しかない世界になります。

 

自分ではない他人のためにやっているのではなく、

他人という自分のために、利個でも利他でもない

自分に関わるすべての人の幸せを追求できるのです。

 

もっとも、自分が認知できないものもあるわけですが、

自分という範囲を大きく捉え、

志事に、地域貢献に、自己研鑽に励むことができればと考えています。

分かりづらい文章になりましたが、

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ