〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > あなたの初めての言葉は?(梁川校 穴澤)

あなたの初めての言葉は?(梁川校 穴澤)

こんにちは。梁川校の穴澤です。

昼と夜の寒暖差で体調を崩す子がちらほら見られます。

うがい、手洗い、乳酸菌

といつも巖さんが言っております。

予防をしっかりしていきましょうね(^^)

最近、息子(1歳9ヵ月)が、ついに動詞を話すようになりました。

わんわん、いた

パーシー、あった

しーしー、出た

などなど。

2語を話すと、途端に成長したような気がします!

自分が初めて話した言葉がなんだか、お家の人に聞いたことはありますか?

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは今も覚えていらっしゃることでしょう(^^)

よかったら教えてくださいね。

さて、中学生が集まり始めました。

テスト範囲が発表になりました

鬼の単語テストを作るとします…ふふふ。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ