〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 講習14日目 梁川校(穴澤)

講習14日目 梁川校(穴澤)

本日も汗がふきだす暑さですね。

焼豚になってしまう~!
と危機を迎えております穴澤です。

が!

「安心してください!
入ってます!(冷房)」

中学生に言ったら、「古っ!」と言われそうです。
こどもたちは流行に敏感ですよね。
わたしも中学生のころは、モーニング娘。のメンバーが何度変わろうと、全員の名前と顔を一致できました。

もう…AKB48も、EXILEも、数人しか把握できません。

好きなものやトレンドはいくらでも覚えられたなあ。

わたしの英語の授業では、親近感のわく例文を作っています♪

少しでも興味を持って覚えてほしいなと思って作っていますが、覚えてくれているかな?

長い長いと思っていた講習も
授業は明日でおしまいです。

今日も一日がんばりましょう!
写真は、午後の授業に備えて、休憩時間に 

眠るor自学するこどもたちです。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ