〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 講習3日目     梁川校  青田

講習3日目     梁川校  青田

こんにちは。青田です。今日で講習3日目となりました。

今年は例年になく県大会に出場する部活動組が多く、なかなかクラス全員が集まりません。

それでも、部活動組も部活や試合が終わってからすぐに塾に来て、遅れた分を取り戻すために一生懸命努力しております。

部活も勉強も全力で努力する!部活を言い訳にしない!素晴らしいことですよね。

さて、先ほど述べたように3日目となると、生徒達もだんだん講習スタイルに慣れてきます。

しかし、慣れというのは「諸刃の剣」

慣れることで余裕が生まれてきますが、気が緩んでしまうのも事実です。

先日、スーパーに買い物に行って休憩時間を5分オーバーした生徒を叱りました。

たかが5分かもしれません。

でも、受験では5分遅刻したことで不合格になります。

だいだい10分しかない休憩でスーパーに買い物に行くことじたい間違いです。

その前に50分の休憩時間があったわけですから、その時に買い物に行くべきだったはずです。

何も考えずに自分の欲求だけで行動するのは動物と同じ。

行動をするときは、イツ行動すれば良いのか?何を優先して動くべきなのか?時間は大丈夫か?

常に先を考えて行動してもらいたいと思います。
今日も頑張っていきましょう!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ