〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 明日から夏期講習!  梁川校  青田

明日から夏期講習!  梁川校  青田

こんにちは。青田です。

今日も暑いですね。体調管理は万全ですか?しっかりと水分補給をして熱中症に気をつけて下さい!

でも、冷たい飲み物ばかり摂り入れると、かえって身体を壊してしまうそうです。

常温の水やお茶などをこまめに摂ることが大事みたいですよ。

そんな私は、昨晩冷たい飲み物を摂り過ぎてお腹を壊しましたけどね(笑)
さて、お昼に炒飯が食べたくて久しぶりに料理をしました。
独り身が長いので料理にはそこそこ自信があったのですが、デキた炒飯の味は・・・・・イマイチ。

食べながら、何が悪かったのか?調味料の分量は?手順は?などを考えてしまい、食べた気がしない昼ご飯になってしまいました。

どんなに自信があっても、努力や練習を続けないと技術や知識も衰えてしまいます。

これは、勉強もスポーツも同じです。

私は高校生まで剣道をやっていましたが、ずっと練習をしていない今では小学生にも負けてしまうでしょう。

勉強でも、習った直後は解けた問題でも今は解けなくなっている場合があります。

習った当時は解けなかった問題が今は解けるようになる問題もあります。

明日からの夏期講習は、そういうことを含めての中1・2年の復習がメインです。

得意な教科はより良い点数になるように、苦手な教科は苦手意識が無くなるように、3週間みっちり全員で頑張っていきましょう!

講師一同、全力で皆さんを応援します。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ