〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 継続は力なり(梁川校 穴澤Lily)

継続は力なり(梁川校 穴澤Lily)

こんにちは。梁川校で英語を担当しております、Lily(穴澤)です。水曜日に更新していきます。どうぞよろしくお願いします。

七夕にお願いごとをしましたか?

わたしは
「簡単に10kgやせられますように」
という完全に怠惰な願いごとをしました。

ええ、わかっております。自分次第ですね。

わたしには1歳7ヶ月の息子がいるのですが、車での移動の際、童謡やいろんな歌を流しながら走ります。

音楽を流すのは車での移動のときだけなので、平均して1日に15分くらい音楽を聞くわけです。1週間のうち車に乗らない日もあります。
そんな息子がアンパンマンの「勇気りんりん」

を少し歌えるようになったのです!
「るんるんかわいいおむすびまーん♪」の「まーん♪」

というフレーズの最後だけなのですが。
「ゴシゴシみがくよはみがきまーん♪」の「まーん♪」

「めだまがらんらんばいきんまーん♪」の「まーん♪」
あ、「まーん」だけ覚えたのか!と思いきや、
「ドキドキさせるよドキンちゃんー♪」なら「まーん」ではなく「んー♪」

と歌うのでけっこうちゃんと覚えていることに驚きました。

(うちの子天才…!と思ったわたしは親バカです☆)(けっこう頻繁に勘違いするわたしです)

ただ流している音楽でも何度も聞けば、1歳でも覚えるんですね。(わずかな歌詞、しかも歌ですが)
と言うことは、英単語だって、漢字だって、毎日ではなくても、何度も聞いたり、見たり、書いたりすれば覚えられるはず!
継続は力なり
大切ですね。
大人になっても、苦手なことや辛いことをなかなか続けることは難しいです。
塾生の皆さんの勉強は白雲館の先生たちが継続して応援していきますからね。

力をつけていきましょう。

わたしは体重10kg減のためにごはんのおかわりを我慢することから始めます!

ファイトーッ!いっぱーつ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ