〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > シルバーウィーク(梁川校 青田)

シルバーウィーク(梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

昨日発生した南米ペルーで起きた地震で日本にも津波が到着し、未だに津波注意報が発令されております。

海岸の近くにいる方は慢心せずに細心の注意を払って下さい。

それにしても、先週に引き続き、また自然の驚異を思い知らされました。

南米ペールといえば日本の裏側です。

その裏側で発生した津波が翌日には地球を半周して日本に到達しているのですから、もの凄いエネルギーですよね。

 

 

さて、明日からシルバーウィークです。

6年ぶりに秋の大型連休となりましたが、このシルバーウィークの「シルバー」というのは、

 

「銀」なのでしょうか?それとも「高齢者」なのでしょうか?

 

先ほど成美先生に相談したら、「ゴールデンウィークとかけてでしょう!」といわれました。

しかし、敬老の日も含む連休ですから、私としては「高齢者」という案も捨てがたいのです(笑)。

まぁ、どっちのシルバーにしても白雲館の辞書に「大連休」という言葉はございません。

来月の頭には各中学校で中間テストも実施されます。

明後日の日曜日はお休みですが、月曜日からは中間対策が始まり、毎日午後2時から開いております。

新人戦も近いので部活も忙しいでしょうが、部活を言い訳にせずにしっかり努力して下さい。

言い訳しているうちは絶対に成績は上がりません!

みなさんがこの大型連休にすべきことは、

 

・部活の新人戦に向けて一生懸命練習する。

・今の生活があるのは、ご先祖様のおかげなので、感謝を込めてお墓参りをする。

・今の生活があるのは、人生の大先輩である祖父・祖母のおかげなので、祖父・祖母に感謝をする。

・白雲館に来て、中間テストに向けて一生懸命努力する。

 

の4点です。

充実したシルバーウィークを過ごしましょう♪

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ