〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 睡眠時間(梁川校 リリー)

睡眠時間(梁川校 リリー)

こんにちは。まだまだ朝晩は寒いですね。

うちの息子(2歳半)が先週熱を出しました。

実に半年ぶりの熱で、久しぶりのこまぎれ睡眠でわたしも体力を消費しました。

暑い日にクーラーをかけた室内と、外との気温差で熱が出たようです。

何事にも体力が資本ですから、健康でいたいものですね。

さて、皆さんは何時に起きていますか?

学校までの道のりの近さ、遠さや朝の準備を考慮すると7時前には起きていると思います。

では、何時に寝ていますか?

子どもたちに話を聞くと、遅いと2時なんて子もいるようです!

大人になれば、仕事の形態によって寝る時間と起きる時間は人によって変わりますが、

学生であるみなさんは、7時くらいには確実に起きるわけですよね?

遅くても日付が変わる前には布団に入って眠ってください。

眠いと大切な学校の授業中に眠ってしまったり、集中できなくなってしまいます。

成長期の今、睡眠はとても大切です。

[お腹が減って起きる朝]が個人的には一番幸せな目覚めです!

このブログを見た今日だけでも!早く寝てみましょう。

Good Night!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ